ソラマメブログ

2009年09月04日

オンライン表示機 ログインお知らせ機能付

オンライン表示機 ログインお知らせ機能付

うちで唯一の普通の商品だった"オン・オフボード"をバージョンアップしてちょっとユニークな商品にしました。
ついでに名前も"オンライン表示機"に変更しました。

見張っているアバターが、オフラインの時にタッチしておくと、そのアバターがログインした時に、タッチしたアバターに「ログインしたよー」というIMが飛びます。そうですタッチしたアバターにIMが行くのがミソです。

普通のオンライン表示機は、見張ってる相手にIMを送るのが多いですね。でもじつはこれは送った本人は相手が読んだかどうかわからないし、送られたほうも普通の緑の文字にまぎれて判読しにくいし、返事をするのに相手の名前を検索しないといけません。

タッチした人にログインしたことをお知らせしたほうが、よっぽど便利だと思いませんか?

他にもいろんな機能があります。プロフの写真を自動的に取り込みます。これで面倒なテクスチャーの作成は不要です。もちろん自分でテクスチャーを作ることもできます。

ログイン状態をフローティングテキストで表示するプリムをつけました。英語、日本語のふたつを用意したのでどちらでも(両方同時もOK)好きな方を使ってください。これは好きなレイアウトで設置できるようにリンクしていません。自分でリンクしてくださいね。ちょっと離れたところに置いてみるのも面白いかも?

本体は1プリムで作りました。

メッセージも英語、日本語の自動切換えです。(へんてこ英語ですけど(^^);)

そしてお値段そのまま100L$。他に3個入り、コピー可商品なども用意しました。ぜひお求めください。

でもやっぱりうれしいのは、これで普通の商品がお店から一掃できたことでしょうか。
ときどきラッキーボードやら、レンタルボックスやらを買いにこられる方がいるのですが、
そういう普通のものは置いてませんので念のため…。(^^);

http://slurl.com/secondlife/Germania%20Nightlife/236/216/851


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。